スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

心を開く

リンクさせてもらってばっかりですが、
http://djembe.blog7.fc2.com/blog-entry-415.html

良い音を出すためには、まず心を開くべし!

以前(だいぶ前ですが)ヨーガを習っていた時も、
身体を開く=心を開く
と教わったことがあります。

あの時ヨーガ教室に通って本当によかったと思います。あれ以来、長い間つき合って来た肩コリとオサラバできましたからね。あの時ひどく身体を壊したために、ヨーガにすがったというのが実態ですが、今のように日本でヨーガが流行るちょっと前のタイミングでした。

何しろ私は、流行りもの近寄らないという習性が強いもので(笑)。これじゃ、一生まともな音は出ないということになるのかな?

スポンサーサイト

2007.03.26 | | コメント(3) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

リンクの頭2文字が消えています。(笑)
アブドライさんはよく、太鼓やダンスに対してopen your heartといいます。ダンスの振りの中にもその言葉を意味する振り付けがあります。

心を開くことは、調和を作り出すために必要なことです。
5月6月にはアブドライさんが日本にまたいらしゃいます。予定が合えばぜひ出かけてみてください。

2007/03/27 (火) 23:50:54 | URL | 由木尾 晃 #JalddpaA [ 編集 ]

リンクの頭2文字ですが、何故か修正しても反映されませんでした。リンクの機能自体はしているようです。

アブドライさんのWSは時間の都合がつけば行ってみたいと思います。

2007/03/28 (水) 06:14:49 | URL | haji #fRzYcDns [ 編集 ]

リンク文字、直りました(笑)

2007/03/28 (水) 20:21:20 | URL | haji #fRzYcDns [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


