楽器いっぱい

ここのところ、多少モータースポーツブログになりましたが、元に戻します。
元に戻すとアクセス数が減るんですけどね(笑)

18日夜は、またまたフリーセッション会でした。メンバーが前回と比べると半分くらい入れ替わったことで、また別の音が出て面白いです。
手作り品を含めて、たくさんの楽器が集ました。
ちょっと言葉で紹介すると(写真を撮れば良かった)
ジンベ、ケンケニ、トーキングドラム
竹コンガ?、竹琴、スリットドラム、カリンバ
ウドゥx2、タンバリン、デジュリドゥ、カシシ、レインスティイク
エレキベース、ギター
あとは名前が覚えられないけれど、濡れた布で棒をしごいて音を出す楽器。けっこう人気があります。
その他、もうちょっと別の種類の楽器があったと思います。

またやりましょうね~。


2007.03.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

棒をこする楽器はクィーカっていうんですよ~。
またやりましょね~。

2007/03/20 (火) 00:37:07 | URL | テツヤ #- [ 編集 ]

クイッカ!
音はクォッ、クオッ、とかグォ、グォという感じですが、クイッカ、クイッカと聞こえなくもないですね。、

2007/03/20 (火) 08:34:26 | URL | haji #SytZgcbk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索