スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

また 裏割れ

4日(日)は、だいたい計4時間くらい叩いていました。わちさんの11時間/日には遠く及びませんが、私としてはたっぷりという感じでした。

叩き終わった手を見ると、何の痕跡もないと思ったのですが、何か水に触るとシミルところがあって、見てみたらまた打面と接触しないところが割れていました。右手クスリ指の爪のはえ際から、割れ線が入っていました。また、ウラ割れ。
今冬は暖冬のせいか、手の平側は一度も割れませんでしたが、ウラ割れが何度か発生。何で~?




日曜日は、長めのリズムキープの時にちょっと自分を観察しながら叩いたりしてみました。その判定結果ですが、私はかなり手をいたわりながら(要するにけっこう抜いている)叩いていることがわかってきました。どうやら、もう少し指先側を使えば良い高音が出ると思っているくせに、指ワレを避けるためにちょっと指に当たり具合を戻しているいるみたいです、無意識に(笑)

何でウラが割れたのか?要するにそういうメッセージだったのね。
スポンサーサイト

2007.03.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

到来!

おはようございます。
11時間練習のこと書かれてしまいましたね(笑)。
今年の冬は暖かくて楽でした。
じゃねんずもこの冬はずっと外で叩けましたから。
でもこれからが本格的な太鼓シーズンになります。
今年も盛り上がっていきましょう!

2007/03/09 (金) 08:49:54 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

と、到来!

11時間は凄すぎます!
思わず紹介してしまいました。(笑)
今年は凄い人にすでに何人かお会いしていますが、私はマイペースで行きます。(笑)

2007/03/09 (金) 11:40:29 | URL | haji #xErWpkt2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


