

--.--.-- | | スポンサー広告

口は禍の元

ここのところ、いろんな大臣発言にケチがついて騒動になっていますね。
ちょっと思い起こすと、

<核議論はあっていい。>
議論もしてはいけなないというのは、???

<米国のイラク開戦は間違いだった。>
多くの人がそう思っていると思います。たしかに。
でも、防衛大臣が国のいままでの政策と反対のことをいうのは、非常にまずい。野党が突っつくなら、ココだと思うんですけど。でも、あまり騒動にならなかった。
何でだろう???

<柳沢発言>
発言内容をキーボードでなぞるのも恐ろしい?発言でした。
たしかに、センスのない発言。
でも、だからといって、野党が国会をサボるというのは大人気ない。

会社でいうと、人事部長が人前で大失言したので、あいつを辞めさせないと今日から営業部は全員休みにするぞ、と営業部長が言っているようなものだ。そんなこと、しませんよね~。

学校でいうと、国語の先生が失言してしまったので、あの先生を辞めさせないと、数学の授業はしないと数学の先生が言っているようなものだ。

でも、あの先生を辞めさせないと一組の生徒は登校させないぞと親たちが詰め寄るというシーンは、昨今の日本ならあり得ると簡単に想像できてしまう。困ったものだ。


2007.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


