スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

うら割れ

昨夜も19日の下北沢ユニティライブのための練習でした。とってもわかりやすい練習で、今までイマイチわからなかった部分がかなりくっきりとわかってきました。帰りの電車の中で、もう一度WSの録音を聞き直していたら、さらに理解が深まりました。
それでも実際にうまく演奏できるかどうかは別問題ですが、わかっていないままできないのとでは、ずいぶん違うと思います。

ところで、
手に裏表があるのかどうかわりませんが、ハンドドラマーの場合は、打面を打つ手のひら側を「表」とします。

通常、タイコを叩いて割れが入るのは「表」だと思うのですが、最近私の場合裏(つまり指の手の甲側)に割れが入ります。

それが最近叩く機会が多いせいなのか、単なる季節と年のせいなのかはわかりません。でも、タイコを叩くと割れが進むのは確かです。(アタリマエ?)

というワケで、ここのところウラとオモテ(つまり手全周)にユースキンまたはシアバターなどで手入れしています。

スポンサーサイト

2007.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


