スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

X,mas イブdeぽこぺん

24日はウチのチームの精鋭?3人で、じゃねんずに合流してきました。
場所は、なんと病院。
患者さんたちに「音」のクリスマスプレゼントをするという素敵なイベントです。

音量については、事前に「けっこう大丈夫」と聞いてはいましたが、場所が場所だけに、わたしは小さい方のジンベを持って行きました。
しかし、それは全くの杞憂におわりました。
また、口径の小さいタイコを持っていった効果があったかどうかも?です。

自ら音を出しながら、その場で出ている音のパワーをもらう。パワーをもらって、また自分の音を出す。
そういう気持ちの良い循環を味わいました。

音のプレゼントというと、私もかつて家族が入院している時に音のプレゼントをもらった経験があります。その時の おかえしという気持ちも少しありました。

恩のある人に直接お返しってできないことが、けっこうあります。そういう時は、できる時に他の人にお返しすれば良い、という風に教わったことがあります。
世の中は、すべてどこかで複雑な糸つながっていて、マクロに見れば、これも循環しているということですね。

スポンサーサイト

2006.12.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

お疲れ様でした

ボランティアお疲れ様でした。
わたしは今朝起きたとき、まだお酒の影響が残っていて
会社を休もうかどうか真剣に考えましたよ(笑)。
わたしも音量にはかなり気を使う必要があるかと
思ってましたが全然心配いりませんでしたね。
それどころかいつもよりノリノリでガンガン叩いちゃいました(笑)。
よかったらまたじゃねんずに参加して下さい。
いつでも大歓迎ですよ。
ちょっと早いかもしれませんが、今年はありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクです。

2006/12/25 (月) 15:13:52 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

3日酔い?

ありがとうございます。
このわちさんのコメントを読んだら、同行した二人もほっとすると思います。
今年は、わちさんと2回セッションできてヨカッタ。
「たまに集まって、セッションを楽しむ」じゃねんずは一つの理想形ですね。

2006/12/25 (月) 16:43:19 | URL | haji #aqnaQ4ts [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


