スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

白いのにはワケがある

私は電車に乗る機会は、そう多くはない。
だからタマに電車に乗ると、驚くことも多い。
ちょっと前には、ドアのすぐ隣の小窓に貼っている広告シールにびっくり。シールっていうのは普通薄くてまっ平という固定観念があるけれど、その広告シールは立体になっていた。たしかチョコレートの箱だったと思う。


電車に乗るときは、わりと中長距離になることが多いので、こういう時間は、ぼーっとしてみたり、人間ウォッチをしてみたり、中吊り広告をみたり、景色をみたり。。。
携帯音楽プレーヤーを使うこともある。私も一応i-Podを持っているのだけれど、見回すとあの白いイヤホンコードが、非常に多い。多勢と一緒というのは、私としては耐えがたいので抵抗したい。。。

というワケで、市販のイヤホンを買ってきて、色を変えて見ようと思って、何かのついでに買ってきたイヤホン。

ゴミの分別が厳しくなったというのに全く変わる気配がない包装に文句をいいながら、新しいイヤホンを取り出して、i-Podにつないだ。その音を聞いて瞬間に「うるさい!」と思った。音量ではなく、音質が。そこで白いイヤホンに戻して見る。
上質な音だった。新しく買ってきたイヤホンは、高級品ではないけれど、一番安いランクの物でもなかったので、これにはちょっと落胆した。

ちなみに、この間機種変更した携帯電話SO902iがアップルと同じ音楽ファイルの圧縮方式のものを採用しているみたいなので、メモリーカード経由で携帯電話にファイルを持っていって試してみた。が、これも流石に専用プレーヤーi-Podにはかなわない。

音質は好みがあるとは思うけれど、i-Podはデザインだけじゃないんだな~と、ちょっと見直しました。デジタル処理といっても、音は最終的にはアナログですからね。

スポンサーサイト

2006.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


