スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

機種変更 その2

さて、この秋に携帯電話番号ポータビリティ(MNP)制度が始まったので各社一斉に新機種を投入。MNPによって、電話機の選択肢もグンと広がるはず、、、だったのですが、私の場合は逆に選択肢が無くなってしまったのです。

私の場合、現在ドコモなのですが、何よりも通話可能エリアができるだけ広いことが条件なので、MNPが始まってもドコモかauに絞られます。


そこで、ドコモとauの新機種のラインアップを眺めていたら、残念なことに、殆んど全部の機種が折り畳み式になってしまいました。実はワタクシこの折り畳み式が大嫌いなのです。いちいち、フタをパカっと開けるアノ操作が面倒くさいのだ。

しかし、時代の趨勢によって私好みの機種は、絶滅の危機!

というわけで、それまで使っていた機種も使用歴が3年くらになっていたことと、絶滅の危機を目の前にして、今回の新機種ラッシュによって旧機種になるモデルの中か一つ選んで在庫が無くなる前に押さえておこうということになりました。

しかし、旧機種といっても、もう殆んどが折り畳み式。
ドコモが三菱とソニー、auがソニーしか選択肢がありません。
実は、もう一機種auサイドに
このようなシブイ機種があるのですが、これは渋すぎて、ちょっと使いこなせそうにない。

auのソニーW42Sは、ちょっとゴツイし、使いそうにない音楽再生を前面に出したものなのでパス。

ドコモの三菱D902iはデザインが好みじゃない。

ということで、消去法で悩む必要もなく、ドコモのソニー so902i、so902iWP+(防水タイプ)に絞られました。お店に行って値段を聞くと防水の方が思ったより高かったので、自動的にs902iに決定。

それで、コレくださいってことになったのですが、お店で表示している値段には、たくさん条件がくっついていて、複雑怪奇なことこの上ない。私の場合、家族割というのが適用できないので、3000円表示金額より高くなるのだそうだ。

私は限りなく負担金ゼロに近いところで機種変更しようとしていたので、ここで、じゃいりませんって言って帰っちゃうべきだったのですが、なんだか面倒くさくなって、まんまとお店の術中にはまってしまいました。

つづく

スポンサーサイト

2006.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


