スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

血尿伝説

私は経験ないですが、昨日当ブログの大切なサポーターのWさんがついに出血したもようです。ハンドドラマーの勲章、ということで、おめでとうございます。

「祝 血尿」。。。やっぱりちょっと違和感(笑)。。。


そもそも、何で血尿が出るのか?

聞いた話では、手の毛細血管が切れて、尿に血が混じるという説があるんですが、何で手の中の血が尿に混じるのか、ちょっとわからない。

ということでちょっと調べてみました。といってもインターネット検索で5分ほどですが。

その中で可能性があるものを2つ。

1.激しい運動をすると水分が不足して体がカラカラになって血
尿が出ることがある。
(#水分は補給した方がいいみたいですね。)

2.激しい運動により血管(バスケットボール選手の足の裏など)
の中の赤血球が壊れて、ヘモグロビンが血液中に流出する。
ヘモグロビンは、腎臓で濾過されずに尿に混じって排出され
る。
(#う~ん、これは、どうしたらいいんでしょう)

スポンサーサイト

2006.11.24 | | コメント(3) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

・・・

いずれにしても身体に負担をかけた結果出ちゃうんですよね。
無邪気に喜んではいられない現象と認識しておいたほうがよさそう(苦笑)。

2006/11/24 (金) 08:43:50 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

え!そうだったのですか。
昨日、どす黒い尿が出て「え!なんで?」と思ったのですが。。
もっと叩いたこともかつてはあったのですが・・・まさか血管がもろくなってきている老化現象!??笑

2006/11/24 (金) 09:55:02 | URL | shonanian #- [ 編集 ]

最近血尿多発(笑)

>わちさん
「身体に負担をかけた」というのは、間違いないですね。ごもっとも。

>shonanianさん
え!?shonanianさんも、出血大サービスもとい、血尿しちゃったんですか?ノリノリのWSだったんでしょうか。いいなぁ、でも、出血はいやだ(笑)

比較的?平均年齢の高いウチのチームでは、出血ゼロ記録更新中です。身体のいたわり方をマスターしているのかな(笑)

2006/11/24 (金) 16:59:20 | URL | haji #yerk624M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


