スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

近頃変わったこと

ここ4〜5年で、1$75円から120円(何と60%変化)と振れましたが、庶民の生活はさほど変わりません。マスコミが騒ぐほど為替相場があまり影響ないというのが実感。
良く言えば、国家がうまく機能してくれているのでしょうか。

私は、あまり外に出ない引きこもりのような生活をしているので、世間の風には疎いのですが、それでも感じることはある、ということは、実は世間では、けっこう変化しているのかな?

例えば、ここ小田原界隈でも、外人さんの観光客が増えました。
近所の大手衣料品店に、少しづつMADE IN Japan の品が増えてきて、MADE IN China(RPC)との差額が少なくなってきました。
とても正確だった、宅配便の到着時間がちょっと怪しくなってきました。
流失しっぱなしだった、企業の生産拠点の国内回帰は、ちょっといいニュース。

そして、最近なんだか、首から上を全面覆った感じの女性が増えました。
顔前面のほとんどをカバーするようなサンバイザーのような姿とか。
デカマスクに濃いサングラスと庇の大きな帽子姿とか。花粉の時期ならいざ知らず。
こういうファッションの方と道ですれ違う時に、声をかけられても???
まぁ、私の場合、マスキングなしても???かも知れないが。

スポンサーサイト

2015.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


