ジェンベの叩き方を探る、その3

最近は、このブログは、何だか自作アンプとか古いCDプレーヤーの修理のブログのようになっていますが、元々は西アフリカのハンドドラム、ジェンベのブログでした。

久々の、「ジェンベの叩き方を探る」です。
先日、ライブハウスでヤッテイル時に、映像にしていただいたものを見たのですが、今の私の場合、手を振り上げた時の手首の立ちが全然足りないです。

出かける先々で出せる音量が様々、遠慮ぎみの音量になることも少なからずある、だから、こうなった!、というのは完全に言い訳けで、元々こんなものだったのではないかと思います。

今年は、「音質改善、音量アップの方途として手首のストレッチ」、これで行きたいと思います。
これも、映像を収録してもらった、おかげさま m(__)mです。


2015.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索