感動の体験

カラモコ・カマラ氏(通称 モコ先生)のワークショップが藤沢で開催されていることを知り、勢いで早速参加してきました。オマケがあって、翌日モコ先生のライブが藤沢のイベントのトリであったのですが、その大トリでWSの生徒がバックで一緒に叩くというもの。
ちょっと、ワタクシは仕事がハードでしたが、無理矢理時間を作ってGO!


リズムはヤンカディ・マクルだったのですが、私が知っているものと全部パターンが違う!、いや同じのもちょっとはあるけど、これがまた手使いが違うんですよ。
ヤンカディの伴奏3パターンと、マクルの伴奏2つ、ブレーク、キメなどで都合8パターンくらいの(自分にとっての新しい)リズムを一気に覚えて、翌日のライブで~~~。

ライブに参加した他のメンバーは、すでにマスターしているリズムが何個かあって、全部が全部フレッシュではなかったようです。
こんな状態で出ようなんて思うのは多分ワタクシだけでした。

いつもの事ながらWS終わって、お昼ごはん食べたら、もう覚えたはずのリズムは怪しい。家に帰って、晩ごはん食べたら、かなり厳しい。
そして、一晩寝たら、当然ヤバイ。
当日ライブ会場へ移動しながら、録音したものを聞き直してちょっとアタマの中で復習したものの、体が覚えていなかったので、当然、本番はシドロモドロでした。
後で、冷静に考えてみると、アタリマエですね。

でも、その場にいて、あの凄い音の中に埋もれて、一緒に音を出せたというシアワセ!
うまく出来なくても、だんだん楽しくなって来ていたし、いつの間にか気持ちのいい汗をかいていました。

イベントにかかわった皆さんにぜんぶ感謝デス。

スポンサーサイト

2006.10.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

オツカレサマでした♪

楽しかったですね!
また一緒にやりましょう♪

2006/10/31 (火) 21:12:57 | URL | shonanian #- [ 編集 ]

おつかれさま

shonanianさんにはたいへんお世話になりました。
アフロ湘南のメンバーは、やる気充分でかつやや緩めのとてもいい感じですね。管理人さんの人徳でしょうか。

2006/11/01 (水) 07:45:41 | URL | haji #YQS5XdE2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索