スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

実感、曲のタイトル

先日、バンドの出番ということで、出かけた時のお話です。

クルマを駐車場に停めて、会場までは少しの距離を歩くことになったのですが、近づくにつれ、焚火の煙が漂ってきました。

少々煙が濃くて、派手にやっとるな〜、と思いつつ目的地に着いたところ、なんと、会場のお隣りさんが火事なのでした。

久々の再会の人たちに、挨拶をする間もなく、消防車が来るまでバケツリレー。
そして、消防士がプロの仕事をして、無事消火しました。

しみじみと思ったのですが、
消防士はカッコイイのであります。
そして、とっても頼りになるのであります。ありがたいです。


そして、不謹慎ではありますが、同時にしみじみと実感したのは、
SMOKE ON THE WATER
という曲のタイトルは、今までイマイチぴんと来ていなかったのですが、
今回の体験で、しっくりと来ました。
実際、火事の曲なので、それもそのはずです。


ちなみに、SMOKE ON THE WATER のイントロ部分は、みんなギターを始めた時にマネをしたりするのですが、
これは、いわゆる F の形でフレット間を忙しく動かすのでは無いようです。(アレはカッコ悪いネ)
この時代になって、簡単に演奏している時の映像を見ることができるようになりました。

久々にギターに触ってみようかな〜。

スポンサーサイト

2013.03.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

SMOKE ON THE WATERね。やったやった。でもFの形でスライドさせなかったなあ。低い2本しか押えてなかったような気がする。正解はどうなの。

2013/04/10 (水) 01:09:59 | URL | tetuya #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

映像では、アコースティックギターで、さらっと爪弾いていました。エレキだと違う弾き方になるかも。

2013/04/18 (木) 09:09:22 | URL | haji #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


