

--.--.-- | | スポンサー広告

暁のひかり

なにを隠そう、藤沢周平のファンであります。

これまで数多くの作品を読んできましたが、ごく最近手にした、「暁のひかり」は藤沢作品の中でも、ずーっと印象に残る作品になりそうです。

どんな人間にも善と悪の部分があって、その共存をいつも表現してくれる、だから藤沢作品が好きなのかな、とこの「暁のひかり」を読んで気づかされました。

人間の善意と悪意のコントラストをくっきりと映し出してしまった、この大震災と原発事故の最中というタイミングでこの作品を読んだというのも、読後感に影響しているのかも知れません。


2011.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


