ドライバー語録・F1モナコGP予選

今年も、F1モナコGPの予選のオンボードカメラの映像はスリル満点!
小林カムイのチームメイトSergio PerezのQ3でのクラッシュ・赤旗中断により、予選順位が少し順当ではない結果となりました。

予選後の各ドライバーのQuotesでは、Perezが大事に至らなくて良かったと、みんな述べています。

以下http://www.formula1.com のヘッドラインニュースより抜粋。

Ferrari
Fernando Alonso (4th, Q3 - 1m 14.483s)
今日はマクラーレンが非常に速く、順当にいけば、ハミルトンがP1になっていただろう。
我々のクルマは、レースのペースは悪くない。
明日のレースは、このコースではKERSとDRSを使ってもオーバーテイクは難しいと思われるので、スタートが非常に重要になる。
タイヤはけっこう長持ちするので、レースではは2ストップ作戦のチームもあるだろうし、リスクはあるが、1ストップ作戦のチームもあり得ると思う。

Mercedes GP
Michael Schumacher (5th, Q3 - 1m 14.682s)
私の予選の順位は、順当にいけば、7位が妥当なところだったと思う。
レースでのラップは、我々のクルマはいつもよりも良いと思う。
ピットストップは、他のサーキットよりも少なくなると思う。

Nico Rosberg (8th, Q3 - 1m 15.766s)
午前中のプラクティス3で少しミスをして制御不能となって、クラッシュしてしまったが、ガレージに戻ると誰も怒っていなかったばかりか、予選に向けてがんばろう!と声をかけてくれた。
チームに感謝している。
Q3では、赤旗後の再開で(残り時間が少なかったので)タイヤを充分に温めることができなかった。

Sauber
Kamui Kobayashi (13th, Q2 - 1m 15.973s)
プラクティス3で色々試したが、まだクルマがはねる。
難しい状況にあるが、この予選順位はポイント獲得可能圏内にある。


2011.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Motor Sports

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索