新生なるか

内輪の話ですが、2年間くらい主宰してきたタイコの会tantanの運用方式を、大幅に変えました。

そのわけは、
私は伝統リズムをほとんど練習のターゲットに選んできました。でも、伝統リズムはイマイチ ピンと来ない人もいるわけで、その中でずーっと伝統リズムをメインにやっていくと、だんだん鳴らなくなってくる。
でも、伝統リズムにピンと来なくても、タイコは好きなわけで。
これを、どう解決するかということで、「勝手に分科会方式」というのを考えました。あるメンバーが勝手にテーマを作って、気の向いた他のメンバーが参加するという方式。
○西アフリカ伝統リズム分科会
○フリーセッション分科会
とかね。

これを事実上の解散宣言ではないか、と思う人もいるかも知れませんが、私の気持ちとしては、言葉どおり、額面どおりです。こういう時、私は完全に直球で投げているので、そのまま打ち返してくれればありがたいです。

実際これで誰も動かなければ、会は自然消滅してしまいます。そういった危険性はありますが、最初に私が動くと、モトノモクアミなので、今は静観します。

放っておけば誰かが叩きたくなって動く、これを期待してます。

スポンサーサイト

2006.10.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

おっと

うちの同好会と似たような状況ですね(笑)。
こちらも今はほぼ休業状態に入ってます。
わたしがシビレを切らしてしまい、かなりきつい事をメーリングリストで発言してしまったもので。
ま、これで解散になるならしょうがないなと思ってますけどね。

2006/10/18 (水) 12:16:21 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

状況は若干違うんじゃないかな

私はキツイことは言ってない(つもり)なので(笑)、ちょっと違うんじゃないスかね。
「これで解散になるならしょうがない」っていうところは一緒。
やっぱり似ているのかな(笑)
私はたぶん大丈夫だと楽観しています。大月の方は如何?

2006/10/18 (水) 12:58:50 | URL | haji #hQFrdCmE [ 編集 ]

たぶん

ダメじゃないですかね(笑)。

2006/10/19 (木) 08:30:12 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

...

みんなタイコは好きだと思うので、まぁ、そんなこと言わずに。。。

2006/10/19 (木) 15:38:03 | URL | haji #pnuY4ipE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索