4~5月TROYの告知

定点観測していた桜が満開に向かっている頃、東北地方の太平洋側で、まるで地獄絵図のような災害が起こってしまいました。
何という悲しいコントラストでしょう。

sakura_23mar19.jpg


3月のTROYの開催日時は、会場の尊徳記念館が東京電力の輪番停電時間帯に入っていたため、中止の見通しとなっていましたが、ぎりぎりまで停電か否かの決定を待ってくれたおかげで、何とか開催できました。

柔軟な対応をしてくれた、尊徳記念館に感謝します。


3月の練習は、主にWALO。
ゆっくりペースで、みっちりと反復練習しました。
ちょっと、聞いただけの状態では、難解な印象を受けていましたが、ゆっくり、みっちり、で少し光が見えてきました。

次回もWALOを中心に。

<4~5月の練習予定>

4月 17日(日) 18:00-21:30 小田原市尊徳記念館 視聴覚室
5月 15日(日) 18:00-21:30 小田原市尊徳記念館 視聴覚室

※ここしばらく、輪番停電の影響で、中止になる可能性があります。ご注意ください。

予定リズム:WALO,DANSA,YEDI


-----

この練習会は、原則年間2リズムを月イチで継続的に練習する、自主練習(研究)会です。
西アフリカのリズムに興味のある方なら、どなたでも参加できます。
実態は別として、リズムパターン、アイデアなどは、相互の持ち寄りが理想です。

参加費用は施設利用料として300円/人です。
また、貸しジェンベも用意できます(要事前予約)。マイ・ジェンベ持参の方とのバランス上、貸しジェンベは大/中/小、それぞれ400円/300円/100円としています。利用の際は当記事のコメント等で、ご連絡ください。

万年初心者を自称するこの練習会ですが、へなちょこでも流石に5年も経過しているので、全く初めての方が来ると不本意ながらやや敷居が高く感じるようになってしまったかも知れません。でも、実際はたいしたことはないので、のめり込んで3ヶ月~半年くらい練習すれば追い付き、のめり込んで1年練習すれば、きっとエースになれます。

スポンサーサイト

2011.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索