イベント出演

前々から準備していたイベント出演してきました。
当日の出演前にひとならししてみたところ、何とか格好になりそうという感触を得ました。というか、思ったよりイケテル仕上りです。土壇場で曲を楽な方に変えたのが効を奏したのでしょうか(笑)

さて、会場のホールに着いて、いきなり一番に出演。もうすぐ始まるというのに、女性メンバーが3人とも散歩に行って帰ってこないという一幕もありました。
で演奏なのですが、一発目のコールが入った時にたいへんなことに気がつきました。音がちゃんと聞こえないのです。何と言うか、音がエコーして「分身の術」をたっぷりと使って来ているので、本物がどれかわからない状態。
さらに、どこかで吸音されているような感じ。
実際、ワタクシはすぐには入れませんでした。
それでも、演っている内になんとか本物が誰なのか細々と掴めてきました。しかし、「細々と」なので、皆の手を見て何とか聞こえない音を補って保つと言う感じ。
やっている方がこんな感じなので、聞いている方はワケがわかららなかったでしょうね。
でも、皆それぞれ短い間に不測の事態になんとか対応していたのでマル。

ウチらの次のプログラム、岩手の民舞は良かったです。特に、長いバトンのような物(事前に説明があったけど、失念)を持って舞っていた子が、足の先まで動きがしなやかで、やわらかくて、リンとしていてムダがない。さらに磨きをかけて欲しいものです。

この「ひとつしかない地球 こども広場」というイベントは、子供たちが司会や進行、準備やかたづけなど色々なことを担当していました。子供たちには良い体験になったことと思います。

私たちも、直前リハ~打ち上げまで、気持ちの良い一日でした。


2006.10.16 | | コメント(10) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

演奏したのは

オリジナルのリズムですか?
成功してなによりでした。

2006/10/17 (火) 12:34:32 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

成功というか...

あの状況に何とか対処したところは良しとしますが、演奏自体は、何とかこなしただけ、というシロモノです。

リズムは
1.ヤンカディ・マクル
2.クク
3.Yedi(7拍子オリジナル)

の3曲です。

2006/10/17 (火) 13:35:10 | URL | haji #df847nVw [ 編集 ]

ご謙遜を

いえいえ、3曲完奏できたなら大成功ですよ。
オリジナルのリズムにとても興味があります。
やっぱり途中でアレンジなんかも入れるんですか?

2006/10/18 (水) 08:35:01 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

そ、そうかな(笑)

オリジナルの「7」ですが、
良かったらこんど一緒にどうですか?
例えば大月と小田原の中間地点(野外)で合同練習っていうのはどうですか?

2006/10/18 (水) 09:10:42 | URL | haji #hQFrdCmE [ 編集 ]

合同練習会

上のコメントにも書いたように、こちらの同好会はいま休業状態なのです(苦笑)。
なので合同練習会というのは難しいかも。
参加するとしてもわたし個人ってことになりそうです(笑)。
それとは別に今度「じゃねんずセッション」に参加しませんか?
わたしの日記に書いたアレです。
来月も鍋セッションやるらしいので、よかったらどうぞ。

2006/10/18 (水) 12:18:49 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

だったら

わちさんが、教えに来てくれるのがいいなぁ。メシくらいは出ます。(笑)

じゃねんずセッションは、飛龍さんのホームページをチェックすればわかりますか?

2006/10/18 (水) 13:03:18 | URL | haji #hQFrdCmE [ 編集 ]

じゃねんず情報

飛龍さんは最近なかなかHPを更新できないみたい。
最新の情報はmixiのじゃねんずコミュニティーが詳しいです。
そういえばmixiやってましたっけ?
もしまだならご招待しますけど。

2006/10/19 (木) 08:29:21 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

mixi

mixiやってないので、お願いします。

2006/10/19 (木) 15:33:00 | URL | haji #pnuY4ipE [ 編集 ]

mixi

いま招待メールを送りました。
ご確認下さい。

2006/10/19 (木) 21:56:18 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

mixi

ありがとうございます。
このコメント連、予想外の展開となりました(笑)

2006/10/20 (金) 08:19:54 | URL | haji #8aIszGpQ [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索