スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

どんぐり特集

陽が出ると、日中はまだけっこう暑いですね。

今年8月18日に「どんぐりの素」というのを書きました。
全周緑のイガイガの球状の実がけっこう早い時期から枝についていました。

枝側から見ると今もこんな感じのものがあります。

donguri_221017_1

成熟してくると、枝と反対の側からイガイガがぱかっと開いて、どんぐりが見えてきます。

donguri_221017_2


そして、地面に実を落とす直前でしょうか?

donguri_221017_3



この秋、地面に落ちたどんぐりを「いの一番」で拾おうと思っていたのですが、散歩中の女児に先を越されてしまいました。

視線が低くて、世界をよく見ている子供にはかないませんでした。

スポンサーサイト

2010.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


