不言実行?

サッカーW杯の日本チームの活躍に隠れてしまいましたが、F1ヨーロッパGP最終ラップの小林カムイ選手のオーバーテイクは見事でした。インディカーシリーズに活躍の場を移した佐藤琢磨選手も最近のレースで結果こそ出なかったものの、大活躍したようです。

今まで、全く世界に通用しなかった、サッカーとモータースポーツ(南米や欧州などでは人気スポーツだと思います)で日本選手が少しづつレベルアップしているのは喜ばしいことです。

対して三流と言われるこちらの方。。。

マニフェストは生き物

民主党の掲げてるマニフェストというのは公約ではなくて、
こんなこといいな、できたら、いいな♪
という「どらえもん」のノリだったようです。
そう考えると、今までの不可解な動きは合点がいきます。

マニフェストに大きく掲げているものは、やるかどうかわからないのですが、
公約していないことは確実に実行しそう。
外国人参政権とか、
夫婦別姓とか。

携帯メール中毒や、ツィッター中毒(ツィッターで会社クビなう)、WBC、サッカーW杯などの熱狂ぶりに見るように、国民の多くは人とのつながりや、一体感、よりどころを求めているように思うのですが、これ以上、分解する方向の法案というのは如何に。


2010.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索