

--.--.-- | | スポンサー広告

とばっちり

外気温が20度Cになったり、零下になったり、その度にTシャツ一枚になったりコートを着たり。

すさまじいのは、気温だけじゃなくて、外圧もすごいですね。

数年前、危険部位が含まれている可能性があるとして、日本が牛肉の輸入を止めたときに、報復として日本からのタイヤの輸入を苛めようとした国ですから。牛肉とタイヤは何の関係があるのか私は???でしたが、貿易の規模が同等だからというのがその理由でした。

以下はいつも如く、私の勝手なつぶやきです。
基地問題の報復って一体何がやって来るのか?と思っていたら、政治の中心人物を攻撃した後は、今度は産業の中心を攻撃。
世論をうまく形成して煽ってくる、お得意の手法。
いわゆる、とばっちり、というものですね、これは。
それでなくても彼の国発の長引く不況で元気が無くなっている時に、いったい何と言う仕打ちでしょうか。
口惜しいですが、黒船ペルー来航以来、やられっぱなしです。

とりあえず、我々庶民にできることは、彼の国が操作する世論に同調しないことでしょうか。
日本人なのだから、日本の味方にならないと。



2010.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


