スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

聞こえますか?

先日の日曜日。

歩いて最寄りの駅にたどり着いたら、折よく電車が来ていたので、すぐに乗りました。

ガタン、ゴトン。。。

私が乗った車両は、運悪くおばさんたちが、マシンガンのように喋りまくっている車両でした。

ときどき車内放送が流れているのですが、マシンガンにブロックされて全く聞き取ることができません。

が、しばらく乗っていると、何やら、車内放送は同じことを断続的に繰り返しているような内容であることがわかってきました。
何か重要な連絡があるのかも知れない、と少し思ったものの。。。


ガタン、ゴトン。。。


しかし、おばさんたちは、休み無く喋り続けるので、車内放送を聞き取れないことに変わりはないのです。

さらにしばらく乗っていると、急に静かになったので、おばさん連中が一つ前の駅で降りたらしいことに気がつきました。


ガタン、ゴトン。。。


その効果は絶大で、こんどは、車内放送が、きれいに聞こえました。

なんと、先の駅で、人身事故があり、現在区間不通になっていて、まだ復旧の見通しは立っていないらしいのです。

ここにきて、やっと、私が向かっている駅に、希望する時間までには、到底間に合わないことがわかったのです。


ガタン、ゴトン。。。


電車は、もう、だいぶ先に進んでしまっていて、もう、ほとんど不通地点に達するところでした。

私は心の中で、マシンガンたちを罵ったものの、やむを得ず、次の停車駅で踵を返したのであります。


車内、扉のすぐ上の広告を見ると、小田急線自身の広告でした。
曰く、小田急線では、レールの継目を溶接して、騒音や振動を少なくして云々。。。

走行音だけ静かになってもなぁ。。。


(ちょっと小さな音で) ガタン、ゴトン。。。

スポンサーサイト

2009.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


