スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

長持ちドラムヘッド

紫陽花&田植えの季節となりました。
今年も田圃のケロくんは賑やかです。

写真はドラムヘッドのおそうじの記事の時の再掲です。
(画像をクリックすると拡大)
KM_drumhead

左がそうじ前、右がそうじ後、でしたが、実はこのドラムヘッド(皮)は2005年6月に張り替えたもの。
お寺のキャンドルナイトのイベントに出演するけっこう直前に皮が裂けて、梅雨期のため若干生乾きのまま叩いた記憶は今もけっこう鮮やかです。
つまり、マル4年経過、5年目に突入することになります。

チューニングは、そんなにユルくはないです。現在スラップ音(高音)で「A」近辺です。
ボディは、カンガバ29cmでちょっと小さめ。
さて、いつまで、持つんでしょーか???

スポンサーサイト

2009.06.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

え~あのキャンドルナイトの直前ですかあ。
そーいえば、私のはズバリその当日にバッグを開けたら破れてたんですですよねえ。それからもう1回張り替えてるからハジさんのはずいぶん長持ちですねえ。

2009/06/13 (土) 02:36:36 | URL | tetuya #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ついでに言わせてもらうならば。。。
このキャンドルナイト以降、仲間の分も含めて私が張り替えた皮は、いまだ全部ご健在、のようです。

2009/06/13 (土) 08:31:38 | URL | haji #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


