スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ジェンベ筋

私も、お酒は好物です。
つい飲み過ぎちゃうこともあります。
スミマセン。

ジェンベ・ドラマーのみなさん、パカパカ叩き過ぎると、どの辺の筋肉が疲れますか?
<画像をクリックすると拡大>
muscle

私は、ジェンベを始めた頃は、あっという間に「C」の部分がダルくなっていました。
最近は「A」、「B」のあたりに来ます。
これは、たぶん良い傾向ではないかと密かに思っているのですが、実は違うのかな?

近頃は、叩いている時間にダルくなることは、あまりないのですが、それは上手になったのではなく、軽く叩いているから、という実に単純なことが理由、と判ってきました。
怠けている分、単純に音量が小さい。
だから、疲れにくいみたいだ。

この怠け打法を直すには、まず、根本の怠け癖そのものを改善しないといけないのですが、
ハテ、これは困った、困った。(笑)

スポンサーサイト

2009.04.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

Bかなあ、たまにC。Aはなったことがないですねえ。でも最近私もあんまりだるくなんないですねえ。いいのやら悪いのやら。

2009/04/27 (月) 00:34:51 | URL | tetsuya #- [ 編集 ]

>tetsuya さん
筋肉痛にならないのは、自分が楽にできることしかしてないからかも?と思い始めています。
スポーツのように、少し負荷をかけて、ジェンベ筋トレというのは如何?

2009/04/28 (火) 08:01:24 | URL | haji #24YUKjyk [ 編集 ]

ジェンベ筋トレ!10分間ジョレを叩き続けるとかね。そういえば、以前こんなことやったよね。筋肉よりも気持ち的に苦痛やったけど。

2009/04/28 (火) 23:37:59 | URL | tetsuya #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 筋肉よりも気持ち的に苦痛やったけど。

集中力が落ちてきて危なくなってくる感じね。
でも、ジョレ筋トレは5分じゃなかった?

2009/04/29 (水) 08:47:36 | URL | haji #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


