スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Oh! Nokia --- バッテリーの持ち ---

半月程前ののあの夏日が信じられない程、冷えますね~。
でも、今日は久々の明るさのあるという感じの昼です。薄日でもありがたい。

NM706i を手にしてから、ちょうど一ヶ月が経過しました。
購入前のインターネット調査で好感触を得たのは間違いではなく、お気に入りとなっています。

購入前に唯一気になっていた点、バッテリーの持ち(充電間隔)ですが、5~6日です。
だいたい、事前の私の予想どおりで、OK。
ちなみに、SO902iの時は2年以上使用した状態で一週間くらいでした。
液晶画面が小さいスティックタイプの携帯は、比較的電池が持つと思います。

こういう記事をシリーズで書いているので、私のことをけっこう携帯いじりが好きな人に感じるかも知れませんが、通常私はほとんど携帯をいじりません。ほとんど通話用途だけに使っています。
この一ヶ月は買ったばかりで、私としては結構いじっているはずなので、普通に使うと一週間持つかも知れないですね。
なお、端末に残っている通話時間データをみると、総計2時間/一ヶ月ほどです。


電池の残量は7段階で表示されますが、全て1/7の表示になって、さらに警告音が鳴ってから充電しています。1/7から先はけっこう粘りがあるようで、いまだに電池切れで落ちたことはありません。
また、充電時間は、SOの時より短くなり、90分程度です。

FOMAなのに、FOMA共通の充電器が使えないというのが欠点ですが、付属品として付いてくるので問題ないです。ただ、出先で人から充電器を借りられなくなりましたが。

ひとつ前のNokia記事へ
ひとつ先のNokia記事へ

スポンサーサイト

2009.02.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | nokia

コメント

はじめまして。自分もつい先日premini2→NM706iに機種変更した者です。しかもmac使いです。これから色々参考にさせてもらいます!
ちなみに自分のはちょっと通話やメールをするだけで2日くらいでバッテリーが半分になってしまいます…premini2がmovaだったせいか、バッテリーの減りが早い気はしてます。(写真はpreminiのほうがキレイでしたが…orz)

2009/03/03 (火) 11:00:51 | URL | サミイヌ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>サミイヌさん
はじめまして。

> 2日くらいでバッテリーが半分に
ということは、4日の充電サイクルでもいけそうですね。
バッテリー残が1目盛になってから、どのくらいもつのか体験できましたら、是非お知らせください。

私はメールもほとんどしないので、おそらく6~7日の充電サイクルになりそうです。

2009/03/04 (水) 09:08:54 | URL | haji #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


