

--.--.-- | | スポンサー広告

降水確率20%

今日の午後は、お山のてっぺんで気持ちよく練習♪のはずでした。

一応昨夜に降水確率を見ると20%、まぁ、大丈夫でしょう、

今朝起きてから、もう一度確かめると 20%、曇ってるけど、まぁ大丈夫なのかなぁ。。。(空を見ると、けっこう怪しい)

そうこうしている内に、あれ、何か外の様子が?と思って外を見ると、ポツポツ来ている。で降水確率を見るとまだ20%。楽天的にもしかしたら、ちょっと降って、止むのかなぁと思ってたら、だんだん、しっかり降って来た。(この段階でまだ午前中)

今度は、ピンポイント天気予報で、家からさほど距離がないところである現地の天気を見ると午後の降水確率はゼロ。
ついでに、自分の家のところのピンポイント天気予報を見ると、これがまたゼロ。
この段階で、やっとワタクシもゼロなわきゃ無い、こりゃ大外れだぁ~と決意したのであります。

そして午後は、ちょっと止んだ時間もあったものの、ほとんどずーっと、しとしとと降り続いております。

朝起きた時の自分の(結果的に正しかった)直感があったのに、天気予報をアテにしてしまった自分がちょっと口惜しい。


2006.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


