スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いけるかな? その2

ケンケニのおつぎは、これ。

寒い先日の午前中のことでした。

トイレに入って、ちょっと前かがみの姿勢になったところ、愛用の綿入れ半天の内ポケットから、直球で携帯電話が飛び出して、ストライク!で全身水没。

♪まっさかさ~ま~に、堕ちて♪

なんて歌っている場合じゃない。
普段なら間違いなく手を突っ込むのに躊躇する水たまりに、迷わず手を突っ込んで電話機を引き上げると、液晶画面は、すでに末期的症状を表していました。

すぐに電池とカード類を全部抜いて、水分を拭き取りました(トイレットペーパーでね)。
そして、電話機を振って水を切る。
そして、用を足す(関係ないか)
で、ドライヤーで乾かす。
電池を戻して、電源を入れてみるが、反応なし。
そこで、インターネットで対応策を検索したところ、エタノール液中に電話とドボ漬けにして吸水させて一緒に蒸発させるという方法があったので、エタノール液を買ってきて処置をする。
一昼夜干す。
電池を入れて、電源投入。
立ち上がった!めでたし。

現状は、
アドレス帳吸い上げOK(PCと通信)。
通話OK。(相手の音声がちょっと歪っぽいが、相手によっては歪まない)
メールOK。
充電OK。
i-mode OK。
アウトカメラはNG。でもインカメラは動作する。
液晶がちょっと染みっぽいが、日ごとにきれいになって来た。
という感じです。

機種は ドコモ SO902iです。
エタノール液は 99%のものと、80%のものがありましたが、ちょっと奮発して99%エタノールのものにしました。

私はカメラ機能はほとんど使わないので、現状で問題ありませんが、特に電池廻りにトラブルがあるとまずいので、安い型落ち機種があれば買い替えたいとは思っています。
が、今はけっこう端末価格がお高いんですね。

スポンサーサイト

2009.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


