スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いけるかな?

先日、リングがずっこけてしまったケンケニの修理をしました。
リングを作りなおして、3日ほど浸水させた牛皮を取り出し、今回は片面ができているので楽勝、と思いきや、皮の中程に小さな穴を発見。
皮を切り出す時に気をつけてはいたのですが、ここに至るまで気がつきませんでした。

少し悩みましたが、このまま張って、パッチを当てることに決定。
ジェンベの場合は、手の当たりを避けるために裏からパッチを当てますが、ケンケニの場合は表から張るしかないですね。

現在、乾燥が済んでピッチを少しづつ上げているところ。
叩くと振動でパッチが取れてアウトになる可能性はありますが、実際に使う方は、念のため、しばらくパッチ側は叩かないでね。

スポンサーサイト

2009.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


