スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

液晶TVふたたび

師走に突入しました~。

提出物というのは、期限が迫って来ないと出す気になれないもの。
「ねんきん特別便」は、大分前に届いているのですが、提出期限がわからないので、まだ手もとにあります。
私の場合は、記録が合っていた!(複数の知人に聞いたところ、それはめずらしい事のようです!)ので、なおさらです。記録が間違っていたら、すぐに提出するでしょうね。
でも、返信用封筒の差し出し有効期限(切手を貼る必要のない期間)が来年の3月31日となっているので、その辺が目安かな?

ところで、先日、出張先のホテルの部屋のTVが液晶地デジだったので、初めて電気店以外の環境でじっくり見ることができました。
解像度が非常に高く、くっきり鮮やかです。

でも、私に言わせると、この絵は「造花っぽい」という表現がぴったり。
ホテルの明るくない環境で見たので、それが良くわかりました。
やっぱり好きになれません。

TVの電源を入れた瞬間の画像が、いきなり2時間ドラマの死体のアップ(血だらけ)だったのも、液晶TVにとっては不幸なタイミングでした。
被写体自体(ドラマの死体のことです)がイミテーションな上に、造花っぽい液晶の画像。。。
う~ん。。。。

所詮、平面上で現実を表現することにかわりないワケで、いくら微細に突き詰めても限界があるような気がします。だから適度な曖昧さがある方が、私には心地よく感じるのかも知れません。

今のところ、修理後のわが家のブラウン管TVは快調ですが。。。

スポンサーサイト

2008.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


