マミー ダディ

まだ陽が出ると昼間の暑さはなかなかのものですが、気候も、このくらいになると、一抹の夏への名残り惜しさは退き、気分は秋モードに入ってきます。

先月参加した WSで習った、ジェンベのウォームアップ、マミーダディですが、これを高速で、きちんと音出しできるようになると、かなり色々な表現が出来るようになると思いました。


ウォームアップとか基礎練習というのは、

ややストイックな修行的感じがあるということと、
集まる時間帯が皆バラバラ、

というのがあって、TROYの練習会ではやっていなかったのですが、必ずしも冒頭にウォームアップしなくても、中間でやってみても良いかも~、
というのを思い付いたので、今度試してみますね。



2008.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索