

--.--.-- | | スポンサー広告

やっぱりできないジョレ

8/31は約2ヵ月間をあけてのTROY、記憶を辿りながら、という感じでした。

タイトルどおりやっぱり、できないジョレのブレーク。
約2ヵ月の間、ほとんど何の努力もしていなかったので、当然といえば当然の結果なんですけどね。

そこで、あまり練習したくないので(笑)、何がいけないのか、ちょっと考えてみました。
例の部分を3つに分けると、
1.パラッ、トッタタ
2.トロートトートトッタタ
3.アー、バンバンバン

まず、1の入りですが、普通にアタマから入ればいいものを、ちょっと遅れ気味に入りたいという欲望が自分の中にあるんです。
そうすると、1と2の間隔をちょっと短くしないといけないですね。
そういう前提で、1を自分の欲望に反してアタマから入れると、2がちょっと前倒しになる。
そして、2の途中で、外したことに気づいて帳尻合わせを図る。

たぶん、こんなパターンですね。

練習方法ですが、4拍子なので、多くのラジオから流れる曲で試し打ちできます。
数少ない、ジョレブレークできない族の仲間の方は、是非膝ジェンベでどうぞ。

また、普通に足で基準ビートを刻みながらの練習しても良いのですが、足がインチキをする時があるので、一定速度で歩きながらの方が良いデス。しかし、これは人目に付くところでやると、変な目で見られるという欠点があります。

また、タイコを使ってコソ練したい方は、是非こっそりと連絡くださいネ。




2008.09.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


