スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

うっ!

本来、この記事 (ゲセゲセ ジンベのみみかざり)のコメントにしようと思っていたのですが、何故がコメントを書くと「禁止ワードが含まれている」ということで、ハネられてしまいました。
放送禁止用語を使ったつもりはないのですが(笑)

ということでトラックバックにしてみます。

このゲセゲセ(セセ)ですが、私はロックバンドのperc.で参加する時は、けっこう使っています。一枚です。

西アフリカンなリズムを叩くときは、使ったことはないです。私はこの話を知らなかったのですが、それでもなんとなく恐れ多い感じがしていたのだと思います。

たった今知ってしまったからには、、、どうしよう。。。
困りました。


話はかわりますが、17日の練習ではとても良い時間を過ごせました。3人しか集まりませんでしたが、3人ともお互いに音を聞いて叩いているのを感じることができました。
ミニ出演が迫ってきているのですが、焦る感じも全くなく、だからといってダレているわけでもない。
3人で、それぞれ伴奏パート、ドゥンドゥン、ソロの練習は成立が難しいかな~と思いましたが、やってみたら大丈夫。

しかし、ミニ出演に向けて準備が一番間に合いそうにないのはワタクシのようであります。

スポンサーサイト

2006.09.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

??

どうして、はじかれたのでしょうね。??です。セセをつけなくても演奏はできますからね。

どうしてもセセをつけなければいけない場合は、セセとは本来こういうものらしいという説明をしてから使うなどすればよいかと思います。

2006/09/20 (水) 00:33:06 | URL | 由木尾 晃 #JalddpaA [ 編集 ]

同感です

わたしもセセはあと10年くらいつけられそうにないです(苦笑)。
たまに「つけたもの勝ちですよ」と笑って言うヒトがいますが、わたしには理解できません。

2006/09/20 (水) 08:51:46 | URL | わち #Wzvo7yjI [ 編集 ]

Re:??

>由木尾さん
さっきテストコメントを入れさせていただきましたが、今度は問題ありませんでした。
昨日ハネられたコメントの文は、私のブログの本文の冒頭部分とほぼ同じなんですが。。。
不思議です。

2006/09/20 (水) 10:50:31 | URL | haji #XEHPrS0o [ 編集 ]

Re:同感です

>わちさん
しかし先日、わちさんに私がセセをつけているところを見られてしまいました。(バンドperc.時)

でも、じゃねんずへ参加の時は外しました。タイコだけ(ジンベ多い)の時に一人だけセセがついている状況というのは、(「この話」を知らなくても)、かなりの腕前が無いと、あり得ません。

2006/09/20 (水) 10:57:15 | URL | haji #XEHPrS0o [ 編集 ]

ちゃんとコメント届いていました。

2006/09/21 (木) 08:49:34 | URL | 由木尾 晃 #JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


