スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

喉元過ぎれば熱さを忘れる

私は、ぎっくり腰常習の腰痛持ちデス。
何たってイスに座っている姿勢が悪いのに、ほとんど一日中イスに座っていることが多いから、タチが悪い。
直そうとして、背筋を伸ばしてみても、数分たって気づいてみると元に戻っている。

あれは3年前~(これのフレーズで歌を口ずさんだ人はいますか?古いねぇ~)
それまでで一番の重症のぎっくり腰になりました。
とにかく寝ているしかない。寝ていても、痛くない体勢というのが決まっていて、そこから少しでも動くと激痛が走る。こういう時に限って枕元に置いた電話がよく鳴る。電話機に手を伸ばすとまた激痛が走る。
5日間おとなしくして、やっと少し立って歩けるようになったのであるが、喜んだのも束の間。
くしゃみが一発出た衝撃で、また振出しに戻った時のあの悲しさといったら。。。。
あの時は、つごう2週間くらい仕事を休みました。

思い出すだけでも、恐ろしい。
一番の原因は、やっぱり座っている時の姿勢が悪いことだと思う。気をつけているつもりでも、いつのまにか気がついてみると姿勢が悪くなっている。
それどころか最近は、姿勢を直そうとすること自体を忘れていました。
あの痛さを思い出すだけでも、恐ろしいというのに。

これって、何というか、「怠けたい」という気持ちに似ているような気がします。
あることを、がんばってやろうと思っても、いつの間にかサボっている、そしていつの間にかその「あること」自体が、気持ちの遠く外に出てしまっているというような。

スポンサーサイト

2008.01.23 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

お互い修行しなあきませんね。

2008/01/23 (水) 12:25:14 | URL | kawa #- [ 編集 ]

定期的に「おしおき」してもらっても、こりない。。。
なんともはや。

2008/01/23 (水) 16:44:50 | URL | haji #JS/fDUXs [ 編集 ]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

2008/04/01 (火) 09:40:03 | URL | 腰痛アドバイザー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


