

--.--.-- | | スポンサー広告

楽団「ゆるぎ」

サブプライム・ローンという言葉はアナウンサー泣かせみたいですね。
サブプライムという言葉が盛んにニュースに出るようにから、アナウンサ、キャスター全体が不調になったような気がします(笑)

<閑話休題>

楽団「ゆるぎ」ライブを見てきました。
このバンド(当日)向かって右から
ギター&歌
ギター(スパニッシュ)
ジンベ
ディジュリドゥx2
能舞
という多国籍な構成。でも全員日本人です。

多国籍ではありますが、何でも採り入れて消化していつのまにか自分のものにしてしまうのは日本のお家芸。
そいういう意味で、これは実は極めて日本的な試みではないか、などと思いを巡らせながら楽しみました。

漠然とした計画なのですが、西アフリカの歌には日本の歌の節回しを思わせるものもあるので、歌詞を日本語にしてみるとどうなるのかなぁ~という思いもあります。


2008.01.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

「歌詞を日本語にしてみるとどうなるのかなぁ」
これ試してみたいですね。

2008/01/21 (月) 19:53:44 | URL | hiRo #- [ 編集 ]

作詞

原語の歌詞の意味を理解した上で、単なる翻訳ではなくて、ある程度自由な日本語の歌詞ができるといいなぁ。。。と、これまた漠然と思ってます。

2008/01/22 (火) 13:30:38 | URL | haji #9hju4rM6 [ 編集 ]

20日のチキチキではお世話になりました!

なるほど。。。
歌詞を日本語に
バラクランジャンとかでやってみますか?

2008/01/23 (水) 23:30:30 | URL | Jun #- [ 編集 ]

バラクランジャンでやってみましょう。
原語でも歌詞が先生や演奏者によっていろいろみたいですが。

2008/01/24 (木) 16:39:29 | URL | haji #WeAh1egM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


