fc2ブログ

1月TROYやりました&今後の予定

新年を迎えまして初めてのTROYを開催しました。
Two Rythmes とは名ばかりで、ソリだけになってしまいましたが、これはこれでワタクシ的にはOKです。

今回は、みんな前回のdjembeのイントロ&キメ部分がイマイチわからんということで、その部分を重点的に練習となりました。djembe の方はJUNさんに全部おまかせして、私はほとんどサンバンの練習に没頭。主催者としては、完全に無責任な行為ではありましたが、この会で初めてドゥンが3つ揃った記念すべき回でありましたので、無理もないということで、ご勘弁を~。
まぁ、今回に限らず、いつも無責任&放任ですけど(笑)

で、このTROYですが、4月から次年度のリズムに切り替えたいと思います。
レバアートリが増えるワケですな。
1つはもう私の中で勝手に決めていまして、バラクランジャンになる予定です。
もう一つのリズムは少し様子を見てから決めたいと思います。
ソリはあと、2月と3月の2回ですよ~。
無責任なクセに、こういう時だけ勝手に決めちゃってスミマセン。


2月17日(日) 18:00-21:30 小田原市尊徳記念館 視聴覚室

リズム : ソリ

この会には、まともな先生と呼べる人はいません。
皆で音を出しながら、自習的に楽しみましょう。
思いっきりチャレンジした演奏もOKです。
楽器は各自、持参してください。
参加費用は、施設利用料人数割で平均 200円~300円程度です。

TROYは Two Rhythmes/One Year で一年間に2つのリズムだけを練習するという企画です。

スポンサーサイト



2008.01.14 | | コメント(5) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

ジャンベの腕も未熟なのに、えらそうに振る舞ってしまい
皆さんすみませんでしたm(_ _)m
ソリはあと2回ですか…
頑張って覚えます。。。

4月からはバラクランジャン!
こちらのドゥンは任せて下さい← これしか得意技がないので…
歌も唄いましょうね♪

よろしくです☆

2008/01/15 (火) 01:42:38 | URL | Jun #- [ 編集 ]

バラクランジャンもよろしく

☆今後も昨日の感じでお願いします~
もともと、自主練というか、自主研究会のようなノリで、知っていることを互いに持ち寄る感じにしたかったので、バラクランジャンもよろしく。

2008/01/15 (火) 07:44:41 | URL | haji #3I3m21Cc [ 編集 ]

ソリがあと2回か。がんばろうっと。
そして、バラクランジャン?ん?なにもんだ?
まず読むのが難しいぞ。

2008/01/15 (火) 22:45:17 | URL | hiRo #- [ 編集 ]

バラクランジャン

バラ クランジャンはゆったり目で、素朴できれいなリズムだと思います。ドゥンのリズムもソリに比べるとかなり親しみやすいと思いますので、是非ドゥンにも挑戦してみてください。

2008/01/16 (水) 12:12:30 | URL | haji #.5TAlbH. [ 編集 ]

2月は17日ですか?

2008/01/17 (木) 22:19:56 | URL | hiRo #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索