金は天下のまわりもの

ガソリン、灯油が高いですね~。
ガソリン代は、季節に関係なく継続的に使っているので、急騰していると思いつつまだ良い(良くはないけど)のですが、灯油は10ヶ月ぶりくらいに買うことになるので、一気にはね上がって、あれま~とびっくりします。

先日、ガソリンを入れに行った時、携帯電話でメンバー登録すると、リッター2円安くなるというので、(こういうのは、実はあまり気が進まないんだけど、あまりに高いので)言われるがままに登録。この時たしか、30某リッター入れたので、60円くらい安くなったことになる。
し、しかし、このとき、
1.登録のためのメールを送って(送信)
2.送られてきたメールを(受信)
3.送られてきたメールの中のリンクをクリックして、クーポンを表示(送受信)
と、パケットの送受信をしたことになる。
このくらいの感じだと、たぶん1操作10円くらいだから、30円くらい消費している。
60ー30=30円。
赤字じゃないから、まぁいいかって感じですが、そんなことよりも、こうやって消費を回転させると、ちょっとは景気向上に寄与できるのかな~と思いました。

ちなみに、ガソリン代はレジで支払うタイプのセルフスタンドだったのですが、ほとんど携帯メールを使うことがない私にとって、メールアドレスを打ち込んでメールを送信するのには、かなり難儀なことで、当然私の後方に列ができてきました。
レジのお姉さんが、みかねて、「(私が)打ってもいいですか?」
私は、即「お願いします」

庶民が感じることができる景気回復への道は険しい。

スポンサーサイト

2007.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索