スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いまさら?

昨年から再稼働させていたオールドファッションなオーディオセットのうち、カセットデッキが、再生しているはずなのに勝手に録音するなど、暴走し始めたので、いまさらですが、買い替えました。

カセットデッキは、もうどこも生産していないかと思いきや、オンキョーやティアックなどで出してくれているようです。しかし、私のオーディオセットにはデザインの雰囲気が年代的に合わないみたいなので、オークションで中古品を手に入れることにしました。

音質とか、文字での情報は探そうと思えばネットで検索できるのですが、今回はデザインと値段だけで決めてソニーの333という機種となりました。

今回は、音が鳴れば良いという気持ちで特に音質的な期待はしないで、デッキをポンと交換したのですが。。。。。


いまさらですが、デッキを変えるとこんなに音が違うのかというほど、気持ちよい音が出ててくれます。さすがにCDなどよりは、当然スペック的には落ちた音ですが、場合によってはむしろこのカセットの方が耳障りにならなくて落ち着いた音として気持ちいい音になるかも、と思います。

この333は一応3ヘッドで、録音時は録音レベルとバイアスの微調整ができるというのも、いじってみると楽しい機能です。名称だけ見ると何やらマニアックな感じの機能ですが、いじり方はいたって簡単。耳で聞いて、いいいところを探せば良いのです。


古いものですが、私にとっては新しい玩具ができたような感じ。すぐに壊れないで欲しいな。。。

スポンサーサイト

2007.11.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)

2007/11/18 (日) 11:53:51 | URL | 水晶宮 #- [ 編集 ]

さらに

かつて一世を風靡した(カセットテープの)ウォークマンというのを、私は使ったことがないのですが、ちょっと試してみようかな、という気になっています。

2007/11/21 (水) 10:51:27 | URL | haji #8.xuqUF. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


