スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

揺れました

今日の未明、ちょっと眠りが浅くなっていたところに、ゆらゆらと横揺れがきました。この時点では、

「あっ、地震だ」

と思ったくらいの感じでしたが、その後強い縦揺れが来たときには、

「やばい、これ以上強くなったらひどい事になるぞ。。。」

と変わりました。

幸い、それ以上強くはならずに揺れが収まったのですが、少し時間をおいて、また緩めの横揺れがやってきました。

「これが本震かも。。。」

と身構えましたが、幸いそうではありませんでした。



ここ小田原は、地震75年(くらい)周期説というのがあって、前回の大地震から、すでにその周期は充分に経過しているので、強い揺れがあると、いつも

「ついに来たか!?」

思ってしまいます。
ちなみに、前回の大地震というのは、「関東大震災」という有名なものらしいです。


今回は深度5のワリには、地域の被害があまり無かったようなので、よかったのですが、怖いですね。

今日から、気象庁の地震直前注意報が始まるというその日の未明に、強めの一発をくらってしまいました。なんというタイミングでしょうか。

スポンサーサイト

2007.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


