前回の話題をちょっとひきずって。。。

新聞のTV欄を眺めていると、ゴールデンアワーのドラマがちょうど切替えの時期らしく、新ドラマ 目白押し。私は、ドラマを実際にTVで見ることは少ないけれど、こういう時期は新聞でそのドラマの設定などを読むと、結構世相を感じることができて面白い。
今回気がついたのは、どのドラマも主役が殆んど女優さん。主役だけでなく、脇役も女だらけのドラマも。
まさに、女の時代 花盛り!
ドラマのターゲットは働く女性のようだ。




ところで、最近私は自転車に乗ることが多いのだけれども、酒匂川を渡る大きな橋へアプローチするちょっとした登り坂に差しかかった時のこと。

まず、ママチャリに乗って電話中の片手運転の若者を抜く。その後しばらく快調に登って行くと、後ろから自転車が迫ってくる気配。私は、さっきの若者が電話を終えて速度アップしたものと予測したのだが。。。。

さっそうと私の横をすり抜けた自転車の主は、ママチャリに乗ったご婦人であった。しかも、ぱっと見、私よりも人生において先輩のようだ。

「嗚呼、自転車漕ぐ脚力も 女の時代か!」

と嘆く余裕もなく、どんどん引き離されて行く。
しかも、ご婦人が引き離して遠ざかって行く後ろ姿は余裕たっぷりである。

小さく遠ざかっていく、その自転車を私は疑問に思い、解を探し求めた。そして、サドルの下に細長い箱が付いているのを見つけたのである。おそらくその中にバッテリーが入っていたに違いない。あの箱がトランクってことは、ないですよね~。

スポンサーサイト

2007.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索