スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

速打ち

モハメド バングーラ師のドラムWSに参加してきました。
私にとっては久々のWSです。

ドラムWSの後のダンスクラスでも音出し参加させていただきました。
これが、私にとっては、テンポが速いのなんのって。
感覚的にいうと一打の間隔が、いつもの自分のフラムの前置装飾打と主打の間隔くらいになっている感じ。

「がんばって、速く打とう!」と思うと力が入って、力むことになるので、すぐ筋肉が参ってしまい、ますますダメになります。

なんとか叩けている時というのは、ムダな力を入れないで、ビートにうまくのってる時のようです。アタリマエ、ですね(笑)

翌日は筋肉痛&手マメ状態でしたが、かまわず叩くとなぜか筋肉痛は縮小、マメは破れずに治ってしまいました。なんだか、自分でも、よくわかりません。

スポンサーサイト

2007.06.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | たいこ

コメント

モハメド・バングーラ

行ってきましたか?気になってはいましたが、今度会った時に話を聞かせてくださいな。

2007/06/26 (火) 21:26:42 | URL | hiRo&Tae #- [ 編集 ]

今度会った時には、すでに忘れているかも知れませんが(笑)
今度、速打ちキープの練習もしましょう。
速打ちができて、かつ きれいな音が出れば、かなりいい感じになるはずです。

2007/06/27 (水) 08:40:12 | URL | haji #ktoaTCN6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


