

--.--.-- | | スポンサー広告

ネットショップをめぐって

気分転換にと、久々にインターネットショップに陳列されているタイコを見てまわりました。

おやっと思ったのは、以前私がタイコを購入した頃に比べて陳列されているタイコの口径が全体に小さくなっているような気がするんです。

よく言われていることですが、急速なジンベの普及はアフリカの森を破壊するという問題があります。計画的に植林をしている工房もあるようですが、市場に出回っているタイコの平均口径が小さくなったとすれば、大きな木が既に不足してきているということも考えられます。それとも、今タマタマそうなっているだけ、または気のせい?でしょうか。

などと考える一方で、タイコの写真と情報を見ている内に、このタイコを手にして試してみたいと思っている自分がいたりします。


2007.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(1) | たいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hajis.blog53.fc2.com/tb.php/103-a2b96882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸市長田区医師会

神戸市長田区医師会に関する情報のご案内です

2007/05/18 11:07 | 神戸市長田区医師会案内

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


