

--.--.-- | | スポンサー広告

ぞやぞや

全く根拠のない私の考えは、
GDPを少し落として、大人の生活にその分ゆとりを持たせた方が、ぜんたいが幸せになるのではないか?
ということでした。
そんなことを言ってくれる政治家がいたら、何党でも応援します。

と常々思っていたところ、いらっしゃいました。残念ながら、日本人ではありませんが。

ムヒカ大統領のスピーチ (日本語版)

今年版もあります。

ムヒカ大統領の新スピーチ全文(日本語訳) 参照元 Read the original here: http://hana.bi/2015/05/mujica-unasur-new-speech/#ixzz3hnon1RQ6 Under Creative Commons License: Attribution Non-Commercial Follow us: @hanabiweb on Twitter | hanabiweb on Facebook


話は変わって、(でも出所は同じです)
表現する とはなんぞや   井 澄男 個展への案内

私にとって、自己表現できるのは、一番は仕事です。
そりゃあ、仕事なので、嫌なこともありますが、嫌な部分というのは人間同士が作っているようなものなので、仕事自体に罪はありません。
そんな仕事で、なんとか生活できるだけのオーダーをいただけているのは、幸運としか云い様がありません。

自己表現その2は音楽、と言いたいところですが、これは残念ながらまだまだ、表現力が自分の及第点に達していません。
時々、録音してもらったものを、いただいたりしていますが、自己表現ならず、事故表現かも。
でも、一応、牛歩の進歩はしているつもりなので(時々マイナスになるが)、ゆったりと工夫しながら、できるうちは、やっていきたい。
ともあれ、楽器の演奏というのは、かなり露骨な表現行動だと思います。
みんな、恥ずかしくないのだろうか?(笑)

などど、考えさせられる「表現するとはなんぞや 井 澄男 個展への案内」でした。


2015.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


