

--.--.-- | | スポンサー広告

ちびかま

タイトルの「ちびかま」の「かま」は、「かまぼこ」のことではありません。

とっても小さいカマキリを見つけたので、撮ってみました。
~うまく撮れませんでした(笑)~~、がアップロードします。
写真では良くわからないと思いますが、これで体長約1cmほどの小ささ。


2009.05.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと

告 6月TROY

5月の練習会は、は主にソンソルネをやりました。
このリズム、3年くらい前に挑戦した時は、ドゥンと、ジェンベが合わなくて、断念したことがあります。
今回、半数くらいの参加メンバーが、入れ替わっての再挑戦でした。
なんとか、いけそうna感じ。。。めでたい!

6月21日(日) 18:00-21:30 小田原市尊徳記念館 視聴覚室
予定リズム:ソンソルネ、ヤンカディ&マクル、ソリ。

この練習会は、原則年間2リズムを月イチで継続的に練習する、自主練習(研究)会です。
西アフリカのリズムに興味のある方なら、どなたでも参加できます。
実態は別として、リズムパターン、アイデアなどは、相互の持ち寄りが理想です。
初めての方でも、のめり込んで1年練習すれば、きっとエースになれます(笑)

2009.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

皐月・道端

何気なく、道端を撮ってみました。
写真も、何気ないのですが、何とも5月という感じで、ちょっと気に入ってます。
(サムネイル画像をクリックすると拡大)

09皐月・道端

これは、携帯 Nokia NM706i で撮影。
いまどき 200万画素というのはかなり低画素ですが、携帯電話の小さなレンズには良いバランスではないでしょうか。
このカメラは単焦点で、オートフォーカスではないので、焦点合わせの時間が無くて済むという側面もあります。

2009.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | nokia

よけいなお世話

暑いです!
もう、暑さはこの位で充分でございます(笑)


これは、つい先日新聞で読んだ話。

山登りをする時、途中で糖分を補給するため、アメなどの甘いものを口にするそうです。
糖分を補給すると、わりと即効で元気になるのを実感できますからね。
そのある登山の時、血糖値を上げるために、同行者からアメをもらったのですが、何個口にしても、ぜんぜん効かなかったそうです。
おかしいな?と思って、アメの袋を良く見てみたところ、
「シュガーカット」

流行に乗らない、または流行に逆行することの多い人には、「シュガーカット」に類似するようなことは、結構、日常茶飯事ではないでしょうか。
コンピュータ・ソフトウェア、IT機器等は特に多いですね、シュガーカット。

2009.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


