

--.--.-- | | スポンサー広告

TROY 10月のお知らせ

ご要望にお応えして、オープンイベントにします(笑)

<10月TROYのお知らせ>
10月8日(月・祝)18:00-21:30 小田原市尊徳記念館 視聴覚室
リズム : ソリ 、ヤンカディ&マクル

この会には、先生と呼べる人はいません。
皆で音を出しながら、自習的に楽しみましょう。
思いっきりチャレンジした演奏もOKです。
楽器は各自、持参してください。
参加費用は、施設利用料人数割で平均 200円~300円程度です。

TROYは Two Rhythmes/One Year で一年間に2つのリズムだけを練習するという企画です。


2007.09.26 | | コメント(3) | トラックバック(0) | たいこ

久々ながらも

咋17日は実に久々のTROYでした。
開催は2ヶ月ぶり、人によっては3ヶ月ぶりの参加だったと思います。
それでも、お互いの音を聞きながら、皆自分なりの練習をして、全体として前回よりもちょっとづつ前進。
急上昇ではなく、少しづつ、ゆっくりと細長~くレベルアップするのは、本会の主旨どおり。
次回は、ちゃんと10月に開催予定。。。

2007.09.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | たいこ

こもりく2007

昨年に続き、今年も藤野の「こもりく」に行ってきました。
台風通過の直後だったので、川原は進入禁止になっていましたが、今年も、音楽ライブ、お店&キャンプのお祭りの時間を楽しく過ごすことができました。

私は8月からライブ演奏が3回続きましたが、自分としては1回目は全然ダメ、2回目と3回目(こもりく)は楽しく叩けました。2回目のライブで感じた、「これならいくらでも叩ける」不思議感は、密かに今回も期待していたのですが、これは今回は普通の感じでした。(ちょっと残念)

食べ物も美味しかった。
美味しすぎてちょっと罪悪感を感じたほど。
後になって、なぜ罪悪感を感じたのか考えたところの結論は。。。


続きを読む

2007.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

不思議な感触

日曜日にタイコを叩いていた時のことなのですが、打面を手で叩いたときに手に返ってくる感触、これが今までになかった感じでした。

強く叩いても、返って来る感触はあまり強くないという不思議な感じ。
こういうときは、叩きすぎてマヒしている場合もあるけど、その場合は、演奏後に痛くなるので事後にわかります。
でも今回は演奏後も手はなんともなかったのです。

たっぷりと増幅されたエレキギターと一緒だったので、自分の音がどれだけ出ていたのか、実際のところは良くわかりませんが、ライブ演奏中にこんな感触を楽しんでいました。

今思うと単に、あまり音が出ていなかったという可能性も否定できません(笑)

2007.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | たいこ

«  | ホーム |  »

プロフィール

haji

Author:haji
ウエスト アフリカン ドラム ジンベ(ジェンベ、ジャンベ)の話題と、それと全く関係ない一般雑話
注:本文とあまりにもかけ離れた内容のコメントは、削除させていただくことがあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


